たろうが湾岸エリアにマンションを買った理由

f:id:wangan_taro0321:20200504231201j:plain

〜たろうが湾岸エリアにマンションを買った理由〜
 
こんにちは。
 
初めまして。
 
湾岸たろうと申します。
 
中央区の湾岸エリアに5年以上住み、2019年11月に湾岸のタワーマンションを購入しました。
 
「湾岸エリアは非常に住みやすい」
 
「一度住んだらもう他のエリアでは住めない」
 
そう思わせてくれる湾岸エリアでの生活。
 
自身が自宅を購入するときにインターネットで検索しても、なかなか”生きた”情報を得ることができませんでした。
 
検索で行き着くのは、湾岸エリアの辿る末路・・・ゴーストタウン化・・・
タワーマンションは買うべきではない・・・etc
 
実際に住んでいない方々からの評論の数々。
 
妻と二人の息子(2歳と0歳)との湾岸エリアでの生活を紹介し、少しでも湾岸エリアに関心を持って頂ける方が増えればという思いで紹介していきたいと思います。
 
第一弾は、「たろうが湾岸エリアにマンションを買った理由」についての概要をご紹介します。
 
 1. なんといっても住環境 住みやすさ
  →街区も広く、住宅密集エリアもない
    →都心にも関わらず自然も多い
 →公園、スーパー、ドラッグストア、病院も多い
 →住民レベルが高く治安がよい
 
2.アクセス、交通の利便性
 →都心への圧倒的な距離の近さ
 →都営大江戸線は都内の主要な場所へダイレクトにアクセスできる
  (例)新宿・青山・麻布・六本木・汐留・上野・中野 etc...
 →JR、メトロ各線への乗り換えも◎
 →バスの充実
  ・都営バスは築地、銀座、東京などへバスですぐ
  ・BRT
 
3.子育て環境
 →出産に対して区の制度が充実
 →学力レベルの高い小中学校が多い
 →様々な教育方針に対応できる
 (七田式教育、くもん、モンテッソーリ、ジャック、伸芽会、水泳、
  スポーツ幼児園、ピアノ、体操、インターナショナルスクール)
   →整備された公園が本当に多い!!
   →子供の好きな乗り物を近くで感じられる
   バス・パトカー・救急車・飛行機・船・電車・ヘリコプター・工事車両 等
 
4.街の発展性
 →高層マンションの建設も進み、商業施設も増加
 →豊洲有明お台場など近隣エリアも含めた発展
 →地下鉄(湾岸エリアの新路線)
 
5.高揚感
 ・空と海が近くて広い
 ・眺望が良い
 ・街が整備され綺麗
 ・どんどん変わっていく街並み
 ・街と一緒に成長できる
 ・キッチンカーがマンションの前に
 
以上、つらつらと書かせて頂きましたが、後々のブログで具体的な生活イメージをしていただけるよう補足をしていきたいと思います。